« 七夕 | メイン | あらためまして、こんにちは »

2008年7月10日 (木)

あたーらしーい あーさがきた

Xojlrc7k

暑い暑いといいながらも、
昨年に比べるとまだすごしやすいようなきがしますね

みなさま、体調くずされてはいませんか








Rt0pxiks

昨年大量発生したセミも、ことしはやっとちらほら出だしたところのようです











ところで・・・・

いつもの公園は、毎日朝6時半になると、
ラジオ体操をするひとたちがどこからともなく集まってきます

小学生からかなりのご年配の方まで
ほんとうにさまざまです

ラジオの音もあちこちから聞こえてきます

侍従2号も例の体操の音楽が聞こえると、
必ず立ち止まります

「日本人ならこの音楽を耳にして、
やり過ごすことなどできる訳がない」
のだそうです

ほんとー?


Dqwtpj5g

そのあいだ、ぼくらはヒマをもてあそんでるワケですよ









おっと、そろそろ終わりかな









E4zyehqj

むむ??








まだ?









H9ss7mij

第2があるんかーいっ












Csagv2sg

ラジオ体操って、けっこう長いんすね











Di6kvn57

みてるだけで疲れました

(ささ、お待たせお待たせ、自転車のってかえりましょう@侍従2号)


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349073/14759681

あたーらしーい あーさがきたを参照しているブログ:

コメント

侍従2号さん そのラジオ体操 足を留めるだけですか・・?(ーー;)もしかして 参加しちゃってるんじゃ ないですか・・?いち にっ さんっ しっ いちっ にっ さんっ しっ今日のぷーたろーくんは アクティブですっ!動きも表情も 若いですっ!なにか いいことでも あったの?じいじ様のパワーの影響ですか?今年は今の所 過ごしやすいですね。その分の溜まったエネルギーが一気にやって来ないよう 願ってます。^^;

・・・とでも言えますかな、ラジオ体操は。第二までやるとですか? それは健康にさぞよろしかろう。見物のご隠居には「ま〜〜だ〜〜?」かもしれませんが、吠えもせずゆったりまったりと見物なさるご隠居の風格はさすが。セミの抜け殻もそろそろ出ているんですか。横浜はまだです。 毎夏、深夜になっても数え切れないほど沢山のセミが寄り合い場所にしている大木が目の前にあり、そのかしましい事と言ったら。夜も昼も鳴き続けるんですよ。あの恐怖の夜が今年も訪れるかと思うと、まだ抜け殻を見ていないうちに寝ておかなきゃと思います。ご隠居、お互いに夏を乗り切りましょうね、ウチのバァちゃんパグがそう申しております。

アバウトさん、こんにちは。ふふ、、やってまっせー。もちろん!汗かきますで朝は涼しいですからね、ぷーたろー氏の調子もいいようです。っつーか、ヒトに文句を付けるときだけはエラソーになるんですけど。そのぶん、家の中ではいっそう動きません省エネ省エネ、で、がんばろー。

小学生の頃はラジオ体操と言えば夏休みでしたが、この公園では春夏秋冬、正月もお盆もなくやってるんですよ。グラウンドを囲むようにある公園に適当にラジオを持った人があらわれます。ウォーキングしてる人も犬のさんぽに来ている人もそのラジオの声がきこえると、やっちまってるんですよー。体操を。第二までやるとです。しっかり。わんこたちはそのあいだ、あきらめの表情でぼやーっと休んでおりますね。今年は昨年に比べてセミの羽化の数が少ないように思います。声も静かなもんです。去年はすごかったですからねー。近年大阪で聞かれるのはほぼクマゼミのみで、アブラゼミはほとんど見ませんし声も聞きません。ですが、横浜はアブラがおもですか?アブラの声はタダでさえ暑苦しいですもんねー。セミの声が聞こえると、体感温度が3度くらい上がります。いよいよ夏ですよー。

ラジオ体操ですかぁ〜。懐かしいですなぁ〜。私の小学校の頃は、夏休みの課題の一つでしたよ。カードにスタンプをしてもらわないとダメだったので朝、必死になって参加しましたなぁ〜。でも、今思うとラジオ体操って体の筋を伸ばしたりとちゃんと考えられてる体操ですよね。で、やっぱりあの「あたらしい朝がきたぁ〜♪ 希望の朝が〜♪・・・」って歌から始めるんでしょうか?私は、第一は自然に体が動くけど、第二になるとちょっとあやぶや。なんでだろうなぁ〜?ラジオ体操がおわるまで、ぷーたろー氏はじっと待ってるんですね。エライぞぉー!ぷーたろー氏!!私は、今日初めてセミの声を聞きましたよ。やっとこの時期がやってきたなぁ〜と感じましたね。これから、どんどん暑くなるでしょうからぷーたろー氏、体に気をつけて頑張りましょうね!

どこかの国の朝の風景みたい。おじちゃんやおばちゃん達が集まって 太極拳をしてますよね〜。侍従2号さん 朝から汗かきかきですか?ラジオ体操って真剣にやると とってもハード。汗はかくし 体が固いから骨がボキボキって鳴るし。でも あの音楽が聞こえると 体が自然と動きます。私は第一も第二も 何故かちゃんとできるんです。子供の頃にした事は 体が覚えているんですね。^^氏はその間 木陰で「早く終わってぇ〜」と思ってるのかな。そりゃ 第二体操までされたら ちょっと待ちくたびれちゃうものね。^-^

ラジオ体操ですよ^。ワタクシ侍従2号も小学校のみぎり、夏休みにはスタンプ押してもらうためにやっておりました。いまでもあるんですかね。歌は変わっておりませんよ。毎日、新しい朝からはじまります。第一に比べると第2はちょっとマイナーですかねぇ。ワタクシの小学校か中学校ではラジオ体操のテストがありましたからね。完璧に体が覚えておりますですな。ちなみに、河内音頭のテストもありました。両方真剣にやると、寒い朝でも汗かきますよ。ホント。セミはぼちぼち鳴出してますが、今年は脱皮を失敗したセミをよく見かけますなんでかなー。ぷーたろー氏は本日 針とお灸とマッサージにいっておられます

暑いですねー。何もしなくても朝から汗かきかきです。どこかの国みたいですよね。やってるのはラジオ体操ですけども。子どもの頃に覚えたことって、アタマで考えなくてもかってに出てきますね。恐いですねー。そういえば、ピンクレディーもたぶん完全に踊れますよ。音楽がなったら。氏はやれやれ、という表情で休んでいます。今はあまり歩けないので、景色を見て楽しんでるんじゃないでしょうか待ちくたびれるとおもむろに、「わん」とこっちにらみます。毎日暑いけど、おたがい無理せずがんばろうね!

この記事へのコメントは終了しました。