« あらためまして、こんにちは | メイン | 真夜中のぷーたろー氏 »

2008年7月19日 (土)

まごいちふたたび

Dsc_4633

ま> こんにちわー。
   おひさしぶりの まごいちでーす。  
  
   4ヶ月になりましたー。

   まえにここにきたとき

   ぷーたろーおじちゃんよりちいさかったけど・・・・

  
  
  
  
  
  

Dsc_4641

ま> いまはこんなになりました

(ぷーたろー氏がマゴの足の下にもぐっちゃってますね、うーん)
  
  
  
  
  
    

Dsc_4650

ま> ねーねーねー

  
  
  
  
  
  
  
  

Dsc_4629

ま> あそんでくださいよー
  
  
  
ぷ> やだよ
  
  
  
  
  
  

Dsc_4658
  
  

ま> ねーねーねーねーねー
  
  
  
  
  
  

Sany0026

ま> あそんでくださいったらーっ。ねー。
  
  
  

ぷ> やだったらやなんだよっ
  
  
  
  
  
  
  
  

Dsc_4663

ま> ねーねーねーねーねーねーねーねーね〜〜〜〜〜〜〜〜っつ

   あ・そ・ん・で・よ〜〜〜〜っつ
  
  
  
  
  
  

Sany0032

ぷ> やだっっつてんだろっ
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

Dsc_4693

(あんまりしつこいので とっつかまった”まごいち”)  
  
  
  
  
  

Dsc_4694

ま> でへ
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

Sany0058

ぷ> おまえさ、もーちょっとクーキ読めないと
   やってられないよ、これから

ま> なんだかわかんないけど・・・・はい・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

このブログの大大ファンですっ^^ 初書き込み失礼いたします♪

わぁ~マゴイチちゃん大きくなったぁ~(;゚д゚)
でも中身はまだまだ「なんだかわかんないけど・・・」w
ご隠居ぷー氏の説教も輝いておりますねっ!

ご無沙汰のうちにお引越しなさったんですね。
無事のお引越しおめでとうございます。

ぷーたろー氏のお達者なお姿を拝見できて嬉しい限り。
ぷ> やだっっつてんだろっ の目ぢからの素晴らしい事!!
まだまだ現役バリバリですねぇ。
でも、、、、、1日中牧場を走り回るのが仕事のボーダーにはとてもとても
若いパグでもお相手は難しいかと。

あまりの暑さに我が家ではプール引っ張り出してきて水遊びさせましたぁ。

これからが本番なのでしょうけれどすでにこの暑さ。
ぷーたろー氏もご家族の皆様も暑さ負けしないようになさってくださいね。

まごいちちゃん デカッ!!!
4ヶ月でこの大きさって事は まだまだ大きくなるんですよね。
こんなに 遊んでdash遊んでheart01って追い掛け回されたら 
ぷーたろー氏もいささか annoy になっちゃったかな。

こんなに元気に走り回った事なんて 遥か昔のことだもんね。
若者の相手は疲れるわよね。
でも 若者相手は若返りのお薬代わりになるかもよ。
ぷーたろー氏 頑張れぇ~!

初書き込みのあなたさま、
この暑い中、初書き込みありがとうございます。

まごいちおおきくなりましたでしょー。
だけど、まだ4ヶ月ですからね。
性格はまったく子犬です。

ぷーたろー氏はまごにとってはアンタッチャブルなのですが
気になって気になって仕方ないんですね。
ひとりで遊んでるふりしながら、”ちょっと”近寄っちゃったりしてますよ。

これからも、よろしくー。

hanashiroさん。
毎日暑いですが、調子は如何ですか。

新居(ブログ)へのご訪問、ありがとうございます。
ぷーたろー氏は暑い中も、超マイペースでやり過ごしております。
人間の方がまいってます。

まごいちは、いちおうぷーたろーじぃはかまっちゃいけないと、
あたまではわかっているみたいですが
気になってしかたないんですよね。
偶然のフリして近寄っちゃったり、
匍匐前進でにじり寄ったりしてますわ。
よせばいいのにぷーたろー氏も男気をだしてわふわふ行くもんですから
マゴも「う、うっひょひょひょー」っと調子に乗ってくるんでしょうね。
ここが我慢のしどころですよ、まごちゃん。

hanashoroさんも、この暑さ、無理せずお過ごしください

かや乃の母さん
こんばんは。きょうもやっと日が落ちようとしております。ふー。

まごいちおおきくなりましたでしょ。
いま10キロちょいくらいですけど、
足の大きさとかからみると、20キロは超えるだろうといわれておるそうです。
ぷーたろー氏が(こう見えても)9キロ弱。
もうガタイはかないませんね。

まごいちは、ぷーたろー氏にかまっちゃいけないことは
わかってるようで、ひとりで遊ぶフリして
いきおいで”偶然に”近寄ってくるんですよ
くんくんするだけて、手をかけたりはしませんが
気になって仕方ないんでしょうね
むずむずしてるのがみててもわかりますもん

ぷーたろー氏もけっこう乗り気で遊びたそうなのですが
足がゆーことを利かないので
すぐうっとうしくなるみたいです。

しかし、ぷーたろー氏、やはり若いエネルギーを浴びてか
いつもよりはあくちぶに動いてました。

あの時のまごいちくん??? でかっ・・
ボーダーコリーだから 当たり前の成長でしょうけど まだ 大きくなるんでしょうが
あの ハンディモップみたいだった あのちびがねぇ~。
ぷーたろーくんっ ここは 威厳だけで まずは 甘く見られないように 
この若造に 教えてやらねばね。

こうやって 絡みがあると いくら 大人とは言え 反応もいつもとは違って 
元気な反応のぷーたろーくんですね。
暑いですが ぼちぼち がんばりましょうねぇ。(*^^)v

ご隠居、静かに木陰で涼風を堪能できるかと思いきや、悪戯盛りのマゴにまといつかれて散々でしたな。
ご老体にはチト堪えるこの暑さ、可愛いマゴも時にゃうざくもなりますもんね。
それにしてもマゴの育つの、早いこと!
ご隠居すっぽりマゴの腹の下。 韓信の股くぐりじゃありませんって。

「やだつってんの!」 ご隠居ときどき江戸っ子弁になりますね、大概ムッとしてるときネ、ハハハ
そのガンのつけ方、やはり年季が入ってます。
もしかして、昔ブイブイやってたとか(爆)

アバウトさん、
そうですよー、あのときの”まごいち”くんです。
でかくなるだろうとはわかっているものの、
この成長ぶりを目の当たりにすると、驚きますね。
もうモップじゃなくなってしまいました・・・(ちょっとさびしい)

ぷーたろー氏は実は、可愛い男の子好きなこーしょくオヤジですから
まごちゃんはすごいタイプなはずなんですよ
いつになくハッスルしてました。
その後は疲れきっておりましたが。。。

メイさん、おはようございます。
今朝もお早いですねー。

韓信の股くぐりですかー。
そう見えなくもないですね
ぷーたろー氏には恥を忍んでまで目指す大志などはありませんけども・・

しかし、もうまごいちがぷーたろー氏の股をくぐることは、物理的にむりですなぁ。
前回の子犬っぷりが幻のようです。

ぷーたろー氏は今ではご覧の通りのよたよたのご隠居ではありますが
若い頃はお察しの通り、強気な男でございましたよ
そこらじゅうにガン飛ばしながら闊歩しておりました。
眼光だけは、いまだにエラソーです。

今日も暑そうですよー。無理せず、たのしい連休を!

この記事へのコメントは終了しました。