« 歩けなくても | メイン | お仕事 »

2007年10月24日 (水)

おみまい

Fzpleros




=ご隠居、ご隠居ーっつ=










B9f8i6cy

「なんだよ、ハチ公(*1)。騒々しいな」




=最近具合悪いって、

公園のハト吉とムク次郎がウワサしていやしたけど、

大丈夫なんすか?=








Tvseipa6

「いつものあいつ、ここんとこ どーも調子悪いみたいだぜ」

「どーせ、フンヅマリでからだがおもくてあるけねーっ、てとこだろ。」


=って、公園じゃ、えらいうわさですぜ=










Sktc6d4c

「暇なヤツラだなー。 
毎日朝から ぐるっぽぐるっぽ、ぎゅるぎゅるぎゃーっ、ってよ。

ま、たしかにやっと今日は体が軽くなったし、
いい調子だけどな。」


=やっぱりベンピだったんだー。ご隠居。=

(ところで、ハチ公(*2)ってだれやねん)



注:(*1,*2):10/25 某氏により、
 「こういうやつはハチ公に決まってるんや」
 という強引な助言を受け 客人はハチ公になりました。
 せやけど、ほんま、ハチ公ってだれやねん。**





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼きょうはボチボチ散歩しました。

心配してくださった方、ありがとうございました。
よろめきながらも、がんばってます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

ぷーたろーくん お散歩行けるまで 回復してよかったですね。以前よりは やはり 力の入り方が 少しだけ 消極的だけどこんないいお天気が続いては ぷーたろーくんも 横にばかりはなっていられなかったんですね。便秘もやはり リキメなかったんでしょうね。出て楽になったねぇ。でもまた今日のせりふは笑えます。ぷーたろーくんの表情とぴったしですね。ハト吉 ムク次郎 ^^; 天敵からお見舞い。笑いました。これ これって もしかして また 新作のお手製ですか?スゴイ似合いすぎてて 台詞とともに笑っちゃいましたぁ。何枚 持ってるのぉ・・すごいなぁ!

お陰さまで、保持具が出来上がり、先生にもOK戴けました。明日以降、初、針治療に挑戦です。ちょびも昨日から自力で立てません。立たせてやるとぷーたろー氏と同じカンジで歩きますが・・・。お揃いの歩き方やなぁ・・・としみじみ。節々が痛む季節、くれぐれもご自愛してお過ごしあれね、ぷーたろー氏。ちょびは今日、幼稚園児に名前を聞かれ“ちょびだよ”と答えた所、“ちょびじいちゃん、バイバイ!!”と勝手に(余分な)“じい”をつけられ、微妙に凹んだ執事です。

ぷーたろちゃん!頑張って歩いてえらいね。頑張ろうね。応援してるからね。痛いの痛いの飛んでけ〜〜。頑張って歩いたらお腹もすくし、お通じもあるしオヤツもおいしいよねっ。今日のぷーたろちゃんを見て、もんを想いました。もんにぷーたろちゃんを守ってあげてねってお願いしました。この冬は風邪引かないようにしてね。ちゃんちゃんこがあるから平気よね!温かそうなちゃんちゃんこ!愛情たっぷり!見ててもあたたかいものが伝わってきますよ〜〜。一番上の写真なんて、人間かと思っちゃう!こんなご隠居さんいるよね。笑

>アバウトさん「今日 う○ちでた?」というのが、ぷーたろー一家の合言葉になっています。「でたー」とニュース扱いのメールがやり取りされることもしょっちゅうです。下半身が弱いから、そうなんですね、力みづらいんでしょうね。だけど、食欲は衰え知らず。入れたら、出さなあかんのに。3日目など、おなかパンパンでしたよ。ちゃんちゃんこは毎年何枚か新調するので、かなりあります。しかも二重はリバーシブルです。うちは家の中、寒いんですよー。スゴク。だからちゃんちゃんこは必須です。ぷーさんのここちよさそうなベッドがうらやましい。(人間も)>ちょびままさん保持具お手製でつくったんだ!ハーネスといい、すごいですね。立てないということですが、鍼治療がちょびちゃんにうまく合えばいいですね。幼稚園児!しつれいやぞ。親近感こめていったのかもしれないけど、凹む気持ちはすごくわかります。ぷーたろー氏も、公園で、よれよれのおじいちゃんに「まっすぐ歩かれへんのか、トシやのぅ」っていわれたときは「あんたよりましじゃ」と返しそうになりましたよ。(我慢しましたけど)>太陽さん応援ありがとうございます。もんちゃんに守ってもらえると思うと、こころづよいです。服着ると、いきなりマジでご隠居くさくなります。着るとき、自ら手を入れるんですよ。袖口に。ふとんに潜り込むのもすきだから、携帯ふとんかまくらだと思ってるのかもしれません。

ご隠居〜〜〜メッチャちゃんちゃんこが似合ってますぅlovely足大丈夫ですかぁ?うちのぉばぁも家の中ふらふらしながら…かと思いきや散歩でははりきって歩いてますpig

おひさしぶりです。ぷーたろー氏は、まぁまぁこんなもんかな、という調子です。さんぽにはゴキゲンで出かけます。tagojyomadmsabさんは、お元気・・・ではなかったんですね。。大丈夫ですか。ゆっくり養生なさってくださいね。

こんばんわ。 ぷーたろーくん おげんきですか?大好きなぷーたろくん リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか? お願いします。 一方的ですがよろしくお願いします。 

アバウトさんこんばんは。もちろん大歓迎ですよー。こちらからもお願いします=。

この記事へのコメントは終了しました。